

まとめて誕生日プレゼント 壱

可愛いのが届いたよ





早速偵察に来たけど美味しい匂いはしないよ



メッセージ付きで




ごんたとかのこのだよ



Happy Birthdayのリボンが嬉しいね




ふたつ 並ぶと可愛さ倍増









かのこ おめでと



プレゼント&ごちそうは来月のごんたの誕生日まで待ってね



つくば ペニーレイン

2月23日 日曜日
bitterさんにお誘い頂いて オフ会に参加してきました。

今回 初めて ごんかの号出動

途中 bitterさんと萩藤をビックアップしてつくばへ

リアシートをフルフラットにしてはフリー
ワシャワシャしてました

助手席に来たいかのこを叱ったら ヤラレました。
真ん中に……
念の為におねしょシーツ敷いておいて良かったよ

bitterさん家から2時間、おしゃべりしなからのドライブはあっという間。





美味しいランチとデザートを頂きましたが写真が撮れてない!






えつさんのトコに美味しかったランチの様子がアップされてました








bitterさんには オフ会以外にも ごんかの号 に同乗というスリリングな楽しみも味わって頂いちゃいましたね。
大丈夫でした?

懲りてなかったら又ご一緒してくださいね。


便乗させてもらってるmixiオフ会のみなさん ありがとうございました。
幹事のガブさん 素敵な店の予約ありがとうございました





歯石取り




無麻酔歯石取りに行ってみました。
カウンセリングの結果、かのこはOK
歯石が多いので2回に分けて処置することになりました。







片側だけキレイになったよ
反対側は1週間後位に予約いれようね。




問題はごんた
内側までビッシリ!
無麻酔では難しいと。
おまけに上の前歯は立派な歯周病。
麻酔下での処置が必要とのこと。
それなら無麻酔で歯石取ることないよね。




ワンころ達の歯を綺麗にしたいモード突入中の主
翌日掛かり付けの動物病院に行って来ました。

獣医師、前歯を診た瞬間「これは駄目ですね。全部抜かなければならないかも…」

まだ痛がってはいないけど主の勢いがあるうちに処置することに決めました。


ここの病院、全部麻酔前に人間並みの検査するそうで。
血液検査、血液凝固検査、レントゲン等で普通に麻酔で歯石除去できるだけのさんたちさようなら

高齢犬なので麻酔から覚めた後の様子見で一泊のお泊まりだそうです。

歯石除去、抜歯、抜歯後の処置、お泊まり…



勢いで手術(立派に手術になっちゃいます)の予約入れて来たけど、帰ってきてから不安になっちゃって。
全部麻酔ってあんまり深く考えてなかったけど。
事前検査や一泊のお預かり。
もう高齢犬なんだなぁと改めて思い知らされた感じです。


でも大丈夫だよね。
これからは歯のお手入れしっかりするよ

牛皮ガム いただきます

友犬に頂いた牛皮ガム いただきま~す













美味しいオヤツはハウスの中でね。

二匹とも食べ終わるまでハウスで待機です。

写真撮ってたら五月蝿がられ、ごんたはお尻を向けてしまいました。
プロフィール

ごんたの主

Author:ごんたの主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
