

かのこが大変

今月はイロイロ大変


先ずは、ワタクシ「主」が再就職いたしました パチパチ

その直後 かのこのおしりにデキモノ
会社 休めないのでじいじに病院に連れていってもらいました。
トゲが刺さって舐め壊したらしい。
3cm位のボール状に膿がパンパンにたまって溢れてたよ!
注射器で膿を抜き出して 抗生物質を一週間服用
3週間経ってやっと治ったよ~(--;)


次にじいじの一週間の検査入院
わんズばあばとお留守番
毎日かのこは嫌がらせシッコ

そして事件は起こった


4/18 夕方、退院してきたじいじが台所に散乱している焼き鳥を発見
かのこが盗み食いしたらしい
串と鶏肉がバラバラになっていて何本あって何本食べちゃたのかも不明
翌朝出勤前に報告されても どうしようまないよ

4/19未明(20明け方) 嘔吐。折れた竹串 2~3本出てきたわ
ちょっとダルそうだったけど 戻したからしかたないね、なんて言ってた。
残業して帰宅後も元気が無い?
抱き上げようとしたら悲鳴をあげて大騒ぎ でも、何処が痛いのか不明。翌朝病院へ行くことに

夜中にうんち 7~8cmの串が出てきてビックリ
尖ってる方で更にビックリするの さ

4/21 いつもの動物病院へ行ったら休診
近くに新しく開業した別の動物病院へ
血液検査&レントゲンの結果は異常なし、胃の形状が気になるので経過観察
病院では平気だったのに、家に戻ったらやっぱりちょっと痛いらしい。
でも、朝より元気だから様子を見ようね

4/23 夕方 左の脇腹、肋骨のあたりがポッコリ腫れてる
歩くのもぎこちないし、尻尾も下がったままで触ると悲鳴
明日の朝 じいじと病気だ

4/24 じいじに土曜日からの様子と現状を書いたメモを持たせて病院へ
血液検査&レントゲン&エコー
触診しこりは確認できるのにエコーにもレントゲンにも何も写らない
しこりの場所が胃に接しているのと土曜日にはなかった異物が胃にあるのが心配とのこと
胃薬と消炎剤と抗生物質を処方されて経過観察
帰宅後も元気なくず~~~~と寝ていたらしい


薬が効いたのか、今日はかなり元気
散歩も尻尾をぶんぶん振り回して、催促したらしい
これに懲りて盗み食い・拾い食いは辞めてくれると嬉しいね♪
病院の先生、昨日も今日も電話くれたんだよ


関連記事
コメント:
No title
かのちゃん、どうした~?
2012/04/24(火) 19:06 | URL | えつ #-[ 編集]
No title
かのちゃんのあれか?

ごんたママ、就職おめでとう。
これで、酒浴びるほど飲めるねおまんま食えるね♪
2012/04/24(火) 19:45 | URL | ホワイティ #-[ 編集]
えつさん・ホワイティさんへ
コメントありがとう
下書きにしたはずが公開になってしまってました。
スマホに弄ばれてます。

かのこ、今は落ち着いて爆睡してます。
2012/04/26(木) 01:26 | URL | ごんたの主 #-[ 編集]
No title
え~~v-12
焼き鳥!!!v-399
なんで台所においてあるよ。
かのちゃん、長いからテーブルの上に登れちゃったの?

もう~読んでて寒気がしたわよ。
かのちゃん、良くなって本当良かった。

じいじも大丈夫?
お父さん大切にね。
2012/04/27(金) 14:00 | URL | ホワイティ #-[ 編集]
Re: Re: No title
> じじいは検査入院だったので大丈夫です
> 焼き鳥は ばあちゃんが置きっぱなしにしてたらしい。
>
> かのこの具合は、いまひとつです。
> 元気無いのよ~
> 食欲はあるしうんちも普通だけど、
> 歩き方がぎこちないし、ジャンプしないし…
>
> 週末また病院に行ってきます
2012/04/28(土) 09:31 | URL | ごんたの主 #-[ 編集]
No title
久しぶりに見に来たらビックリな事件が起きていてさらにビックリだよ!
かのちゃんは大丈夫?
焼き鳥の串事件って結構あるみたいだよね。
大型犬に多いと思っていたけど、かのちゃんもやったのかぁ(>_<)
早くどのような状態なのか はっきりわかるといいね。
心配だね。
お大事にね。

ちなみに今日はお休みだったの?
うちは相変わらず出勤日で検討の日だったよ。
2012/04/28(土) 17:43 | URL | kantaママ #-[ 編集]
No title
ちょっ、ちょっとーーー!!!
大変だぁ。。。
かのこが大変の後がなかったからどうしたぁ?と思っていたけれど...
こりゃちょっと大変だよう。

焼き鳥の棒じゃ、レントゲンには写らないよ。。
大分良くなってきてるのならいいけれど。。。
横につっかかってとかじゃなくて、本当に良かったよーー:'-(
お大事に、だよーー!!!
2012/04/28(土) 18:49 | URL | まち #2PRdxZIg[ 編集]
かん太ママさんへ
こんばんは
今日は出勤日です。
3日も出て欲しいと打診されてます

焼き鳥を盗み食いニハビックリでしょ?
串刺しのブツがトイレシートにあった時は、思考が停止しましたよ。
串は体の中には残ってないらしいので、その点は大丈夫です。

原因不明のしこりと痛みが心配です。

2012/04/28(土) 21:28 | URL | ごんたの主 #-[ 編集]
まちさんへ
こんばんは

焼き鳥を食べちゃったのも串を吐き出したのもおどろいたけれども
下から出てきたのは理解不能で、
マジマジと見てしまいました。

最近のレントゲンは竹串も映るようです。
画像を加工していろんな物が見れるみたい。
新しい病院だけあって設備が良いようです。

かのこは 毎日少しずつ元気になってきています


スマホの文字入力に手間取ってたけど、音声入力という
う技をま見つけました。
外では使えないケドね!
2012/04/28(土) 23:12 | URL | ごんたの主 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごんたの主

Author:ごんたの主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
